【速報】写真8枚掲載。サッカーW杯アジア最終予選

 

 

サッカーW杯アジア最終予選

先発

<GK>権田修一
<DF>長友佑都/冨安健洋/酒井宏樹/吉田麻也(cap)
<MF>遠藤航/南野拓実/守田英正/伊東純也/田中碧
<FW>大迫勇也

試合結果は2-1で日本勝利

試合結果は2-1 日本側の勝利。

前半8分日本 田中選手

後半25分オーストラリア フルスティッチ選手

後半41分日本 オウンゴール

 

会場内

負ければ敗退大手がかかる重要な試合

相手はオーストラリア

会場はさいたまスタジアム

 

これは見応えあるの間違いないし絶対行くしかないってことで

「ワクチン2回接種済み」の席を確保

 

1枚4000円って安w

 

f:id:Shinmyblog:20211012212551j:image

席ここ。

 

 

会場に入る前のゲートから

ワクチン接種or陰性証明持ち

一般ゲートに分かれてた。

 

前者ならピンク色のバンドが貰えて

おじさんたちがグランド背景に

腕を少し掲げて

写真撮ってた。

のに

おれワクチン2回接種済みを見せる場面を迎えることなく席まで着いちゃった。

仲間はずれにされた感じしてちょっと嫌だったけど、そもそもどこでみんな貰ったのか分からんし

裏口から入ったとかでもないから

良くわかんなくてそのまま試合見ました。

 

 

f:id:Shinmyblog:20211012213925j:image

これは入場した時に貰えたやつ。

 

 

f:id:Shinmyblog:20211012213945j:image

試合始まる直前。

こうゆう演出あるの知らなかった。

 

 

f:id:Shinmyblog:20211012214325j:image

国歌をみんな起立して見守る感じ好き。

日本人に生まれてよかったって思う。(俺はハーフなんだけど)

 

 

試合開始。

前半8分。田中選手が前半1点先制。

前半41分。相手の強烈なシュートも、権田選手が触り

ゴールポストをはじく。

 

 

粋な計らいをするオーストラリアチーム

f:id:Shinmyblog:20211012214050j:image

1-0でハーフタイム迎えた時

スタジアムの端っこにオーストラリアサポーターいて

その前でアップしてるオーストラリアベンチメンバーいて、ちょっと感動した。

 

 

PKからフリーキックに変更

f:id:Shinmyblog:20211012214303j:image

最初PKという判定になって

会場全体が「VAR!VAR!」っていう空気で

でもオーストラリアの選手がPKのとこにボール置いたから、「PKになっちゃうのか〜」

の流れから

フリーキックになった変わった時

会場歓喜

結局フリーキック決められちゃいましたけど。

いいコースだったなー

 

ゴールキックペナルティエリアで受けるDF

f:id:Shinmyblog:20211012215321j:image

両チームに対して思うんだけど

ゴールキックフィールドプレーヤー

ペナルティエリアで受けて始める感じは

いつから主流になったの?

 

あと主審の走るコースがボールコースになってること多くて

当たりそうだなって思ってたら

2回も当たってドロップボールになってた。

 

日本の2点目

f:id:Shinmyblog:20211012215803j:image

後半相手のオウンゴールで2-1

会場歓喜

 

多分ワールドカップ出場決まったら

前回のイラク戦の後半ロスタイムで

決めて勝った時みたいに

頻繁にハイライトに使われるんだろうなって思いました。

この試合生で見れて本当に良かったです。