Entries from 2022-01-01 to 1 month

マイプロテイン買ったたた

市販やアマゾン見てもプロテインの相場は1kg約5000円で 1杯あたり約120円の高額商品なので手の届かない存在でした。 しかし マイプロテインというブランドがあるらしく 教えてもらって買ったんですが 価格から内容まで全部よかったので紹介します。 左から抹…

コーヒーを自主制限

成人なら1日にコーヒーカップ3〜4杯に含まれているカフェイン量400mgまでなら健康に大きな悪影響はないって いろんなインターネットで書かれていたので 始めはガブガブ飲んでました。 お陰様で、最寄りのセブンイレブンにコーヒーを買うために通い続け 10杯…

英検準1級合格から2ヶ月後に英検1級受験してみた

わ2021年度第2回で英検準1級を合格した 2ヶ月後の同年度の第3回英検1級受けてみました。 結果 単語10/25 リーディング8/16 リスニング18/27 準1級の時は高校生もかなりいたけど 1級になってくると大学生〜社会人が中心になってる印象だった。 1級はいずれ合…

高校サッカー決勝。2022

大津高校対青森山田の試合観戦@国立競技場 観客数42,000人 高校生でお客さんこれだけ呼べるイベント他になさそう。 試合結果は4-0 ワンチャン大津が勝つ様子もなく、内容と結果ともに相手を圧倒した青森山田が勝利してて 2大会連続準優勝の不況から脱出して …

英語スピーチコンテスト惨敗

1、2年生の英語学習ツールとしても使われるようになってる「英語スピーチコンテスト」に4年生で卒業間近の自分が思い出作りと英語学習のために参加してきました。 スピーチは惨敗でなんの賞も取ることができず、箸にも棒にもかからないどうしようもない結果…

吉田松陰のポテトチップ笑

流行に敏感なのでとりあえずテレビで流行っているものは抑えておかないと気が済まないタイプです。 いくつものポテトチップが紹介されていましたが、どうせ通常より高い値段で買うなら、パッケージにインパクトある方が話題性があっていいと思い、吉田松陰ポ…