今時の銭湯は覗き見が許容範囲内

台東区に住んでいる時にふと温泉に入りたいと思い、近くの温泉を探していたところ ローカルな銭湯を見かけたので立ち寄った時の話です。 スーパー銭湯ではなく、誰でも想像できる昔ながらの銭湯に行った時です。 初めて行ったところだったので、料金はどこで…

おれも社会人になる( ; ; )

大学を1年間休学して 3月の下旬までマルタ共和国にいたせいで 同級生との卒業式に参加することができず 朝6時に中継でやるはずだったリモート卒業式も 寝てて出られずで 今年やっと武道館で卒業式に参加できるけど 周り1人も知り合いいないから少し落ち込ん…

お茶漬け、これでだめなら裁判

主婦の方々はこういった応募券的なものを集めるのが得意らしいですが ポイントカードを一切持ち歩かず 応募券を買うなんて面倒なことが出来ないので パワープレイで40枚まとめ買い 2枚は家にあったので合計42枚 1枚のハガキに3枚1口を2口まで応募できるので …

Meetupっていう英語交流アプリについて

留学から帰ってきて 日本国内でも海外の人たちと交流できるコミュニティが欲しい人たちがこのアプリを使って、スポーツやパーティーなど様々なイベントを英語ベースの会話を通して語学力を身につけるイベントがあるんですが 10回くらい使ってみての感想とし…

新潟県は常に曇り

先日2泊3日の新潟県の旅へ行ってきました。 特段観光地というものは思いつきませんでしたが 「雪」、「米」、「海」の3つくらいがパッと思いついたので気の向くままにこれらを達成することだけを考えて旅行へ行きました。 胎内スキー場 1ヶ所目はどうしても…

最近行った美容室にて

数年前カットモデルで出会った1個上の美容師の方に毎年1回無料でカットしてもらう代わりに撮影モデルになるという契約を結んでるんだけど その方が所属している店舗の別店舗で自分の写真が使われてて、それを最近知りちょっとだけ驚きました。 それで試しに…

イランカラプテ〜

1日目 テレビ塔 時計台 けやき(味噌ラーメン) 2日目 円山動物園 サッポロビール博物館 藻岩山 (電車内アナウンスで流れた1度も聞いたことのないIRANKARAPUTE〜っていう音を聞いたままにネットで検索したらアイヌ語でこんにちはっていう意味らしいです。) 北…

鬼滅の刃、一晩で読破

アマゾンプライムで毎週の放送楽しみにしていましたが、いよいよ次編の作品まで待ちきれず、最後どうなるのかも知りたくなって満喫に来てしまいました。 1〜11巻くらいまではアニメと同じ部分の話だったので、1時間くらいでサッと見て12〜23巻を夜21時から〜…

マイプロテイン買ったたた

市販やアマゾン見てもプロテインの相場は1kg約5000円で 1杯あたり約120円の高額商品なので手の届かない存在でした。 しかし マイプロテインというブランドがあるらしく 教えてもらって買ったんですが 価格から内容まで全部よかったので紹介します。 左から抹…

コーヒーを自主制限

成人なら1日にコーヒーカップ3〜4杯に含まれているカフェイン量400mgまでなら健康に大きな悪影響はないって いろんなインターネットで書かれていたので 始めはガブガブ飲んでました。 お陰様で、最寄りのセブンイレブンにコーヒーを買うために通い続け 10杯…

英検準1級合格から2ヶ月後に英検1級受験してみた

わ2021年度第2回で英検準1級を合格した 2ヶ月後の同年度の第3回英検1級受けてみました。 結果 単語10/25 リーディング8/16 リスニング18/27 準1級の時は高校生もかなりいたけど 1級になってくると大学生〜社会人が中心になってる印象だった。 1級はいずれ合…

高校サッカー決勝。2022

大津高校対青森山田の試合観戦@国立競技場 観客数42,000人 高校生でお客さんこれだけ呼べるイベント他になさそう。 試合結果は4-0 ワンチャン大津が勝つ様子もなく、内容と結果ともに相手を圧倒した青森山田が勝利してて 2大会連続準優勝の不況から脱出して …

英語スピーチコンテスト惨敗

1、2年生の英語学習ツールとしても使われるようになってる「英語スピーチコンテスト」に4年生で卒業間近の自分が思い出作りと英語学習のために参加してきました。 スピーチは惨敗でなんの賞も取ることができず、箸にも棒にもかからないどうしようもない結果…

吉田松陰のポテトチップ笑

流行に敏感なのでとりあえずテレビで流行っているものは抑えておかないと気が済まないタイプです。 いくつものポテトチップが紹介されていましたが、どうせ通常より高い値段で買うなら、パッケージにインパクトある方が話題性があっていいと思い、吉田松陰ポ…

天皇杯決勝に紛れ込んできた

天皇杯@国立競技場にいってきました 1週間前に追加販売にてチケットを購入しようとしたのですが、浦和サポーター席が人気だったため、敵チーム側(大分)の2層目の席を購入しました。 デカい旗を振ってるのが1層目で、その次の層というのもあって サポーターは…

チョコボール缶にお菓子入ってないのおかしくない?

お菓子界のエクゾディア、チョコボールの銀のエンゼルを遂に5枚すべて揃えることができました。 早速5枚同封した封筒を送り、2週間後の配達を楽しみにしました。 哀愁漂うキョロちゃん 中身はお菓子に決まっていて 銀のエンゼルはこのキョロちゃんの中に入っ…

調節性内斜視の手術を終えて

そもそも内斜視って? 発症の原因は? 治そうと思ったきっかけ 通院期間 手術当日 術後 術後の変化 翌日 翌日以降 手術費用 スペシャル番組でよく見かけるような 目を開けたら物に色が付いている新しい世界が待っていた的な、そこまでではないにしても そう…

ミスタージャパン大会に出場できた理由

コンテスト選び コンテストの選定基準 外見 コンテストと関連している エントリーからファイナリストになるまで 応募(1次審査) 2次審査 ファイナリストから当日まで 最後に 日本に無数にあるモデルコンテストの中で どのようにしてファイナリストとして出場…

池袋サンシャインシティ展望台を2倍楽しむ方法

日の入りを狙って展望台へ行くと 昼、沈む手前、夜の3つの景色を見ることができるのでめっちゃオススメです。 料金は下記のようになっています。 日の入り30分前。画面は太陽で暗くなってますが、まだ昼なのでビル群の電気は付いていません。 多分沈んだ?後…

コンビニ5社のコーヒーを飲み比べてみよう

第5位 New Days 第4位ファミリーマート 第3位ミニストップ 第2位ローソン 第1位セブンイレブン まとめ コーヒー中毒である私が コンビニで飲んできたコーヒーの中で好みだったものを発表します。 第5位 New Days パッケージ。蓋がとにかく飲みづらくて外すの…

英検準1級に合格したよ

テスト前 英検準1級スピーキング対策 ①4コマのイラストの流れを説明する ②自分の意見を論理的に答えるQ&A 結果 まとめ 10月10日に開催された第2回英検の結果が返却されましたので、詳細を書いていこうと思います。 テスト前 1次発表後、2次試験まで2週間とい…

中東料理を食べに日暮里へ

1.ランチスタート 2.トーク内容 3.おわりに 国際交流アプリに知り合ったとってもフレンドリーな方にトルコ・イラン・ウズベキスタン料理を専門に扱うレストランに誘われたので行ってきました。 日暮里駅北口を出てまっすぐ坂を上がった少し先にある日暮里繊…

茨城県つくば市を観光してきた感想。

1.筑波山 2.茨城フラワーパーク 3.温泉 4.かつや 「東京都内の画期に溢れた観光地に少し飽きたら 自然溢れる北関東を選びたくなります。 北関東は、伊香保温泉や草津温泉がある群馬県や 鬼怒川温泉で有名な栃木県が観光地として選ばれる傾向にあり、そういっ…

「渋谷」全く興味なかったチェコフェスティバルに行くことになった。

4Fフロア 5Fフロア 6Fフロア 意識高めにGoogleのオフィス行こうとしたら(エスカレーターは当然閉鎖されていた) 違うエスカレーターに乗ってしまい、チェコ展に誘われました。 受付の目の前がエスカレーターになっており、引き返すことより折角ならが勝ち、あ…

暇すぎて今月3回目のミュージアム。国立科学博物館へ

国立科学博物館 地球館 日本館 「木組分解してみました」 国立科学博物館 今月3回目のミュージアム。 感性を磨く必要ものないけど それ以上にやることなく家で退屈していてもしょうがないので。 ダルい日のなんかしようとスタートする時間は大体お昼過ぎから…

10/15 第74回ニ紀展/新国立美術館

二紀展 家系ラーメン PRADA展 東京タワー 二紀展 乃木坂駅と六本木駅の間にある新国立美術館にて ニ紀展が開催されていたので遊びに行きました。 同時開催されている庵野秀明展は エヴァとかの展示があったらしいんですが アニメも映画も見たことないので 期…

【速報】写真8枚掲載。サッカーW杯アジア最終予選

試合結果は2-1で日本勝利 会場内 粋な計らいをするオーストラリアチーム PKからフリーキックに変更 ゴールキックをペナルティエリアで受けるDF 日本の2点目 サッカーW杯アジア最終予選。 先発 <GK>権田修一<DF>長友佑都/冨安健洋/酒井宏樹/吉田麻也(cap…

10月10日英検準1級を自己採点してみた

受けたきっかけ 移動 会場についてから 席についてから 机の上対策 1.マスク慣れ 2.筆記用具、試験中のアイテム選定 解答速報を見ての結果 2021年度第2回英検準1級に受験しに行きましたので、その日の感想と結果をしょうがないので、お伝えしてあげます。 受…

「ゴッホ展」事前に調べず行った結果…

ゴッホ展 入場 フロア お土産屋 Walls&Bridges ゴッホ展 2021年9月18日から2021年12月12日まで東京都美術館(上野)にて開催されている「ゴッホ展」へふと気が向いたので足を運びました。 入場 事前にチケットを購入する日時指定予約制だったらしいのですが、…

9月に長野県にある天狗岳へ登山しに行きました。

登山した山について 登山開始 山頂 食事 まとめ 登山した山について [9月中旬、30度以上の気温が毎日続くなか "山登り"する機会があったので参加しました。 山登りは未経験でしたが ゆっても整備された少し急な坂を登り続ける そんなイメージで参加しました…