池袋サンシャインシティ展望台を2倍楽しむ方法

日の入りを狙って展望台へ行く

昼、沈む手前、夜の3つの景色を見ることができるのでめっちゃオススメです。

 

料金は下記のようになっています。

f:id:Shinmyblog:20211117043854j:image

日の入り30分前。画面は太陽で暗くなってますが、まだ昼なのでビル群の電気は付いていません。

f:id:Shinmyblog:20211117043508j:image

多分沈んだ?後も上空から見ると明るいのが分かるが、ビル群は灯りをつけ始めている。
f:id:Shinmyblog:20211117043550j:image

完全に夜
f:id:Shinmyblog:20211117043512j:image

日が沈むなんて当然毎日起こってるんですけど

じっくり観察なんてしたことなかったので

来た甲斐がありました。

 

写真は同じ箇所から撮影しましたが

スカイツリーや東京タワーも観察できます。

また同階にはカフェやベンチもあるので

景色が変わるまでの数十分マッタリすることもできます。

オブジェやフォトスポットもあって内装は多少力は入れているっぽい。

f:id:Shinmyblog:20211117044948j:image

 

 

 

冬は日の入りが4時30分くらいなので

時間に合わせて来館するといいと思います。

 

余談ですがサンシャインシティの地上は

ベンチや広場、公園があって中々チルいと思うので、穴場休憩スポットでもあると思います。

南公園は人多いがサンシャインシティの地上エリアはサラリーマンが多めで、ベンチや公園にはあまり屯しない印象でした。