Entries from 2021-01-01 to 1 year

天皇杯決勝に紛れ込んできた

天皇杯@国立競技場にいってきました 1週間前に追加販売にてチケットを購入しようとしたのですが、浦和サポーター席が人気だったため、敵チーム側(大分)の2層目の席を購入しました。 デカい旗を振ってるのが1層目で、その次の層というのもあって サポーターは…

チョコボール缶にお菓子入ってないのおかしくない?

お菓子界のエクゾディア、チョコボールの銀のエンゼルを遂に5枚すべて揃えることができました。 早速5枚同封した封筒を送り、2週間後の配達を楽しみにしました。 哀愁漂うキョロちゃん 中身はお菓子に決まっていて 銀のエンゼルはこのキョロちゃんの中に入っ…

調節性内斜視の手術を終えて

そもそも内斜視って? 発症の原因は? 治そうと思ったきっかけ 通院期間 手術当日 術後 術後の変化 翌日 翌日以降 手術費用 スペシャル番組でよく見かけるような 目を開けたら物に色が付いている新しい世界が待っていた的な、そこまでではないにしても そう…

ミスタージャパン大会に出場できた理由

コンテスト選び コンテストの選定基準 外見 コンテストと関連している エントリーからファイナリストになるまで 応募(1次審査) 2次審査 ファイナリストから当日まで 最後に 日本に無数にあるモデルコンテストの中で どのようにしてファイナリストとして出場…

池袋サンシャインシティ展望台を2倍楽しむ方法

日の入りを狙って展望台へ行くと 昼、沈む手前、夜の3つの景色を見ることができるのでめっちゃオススメです。 料金は下記のようになっています。 日の入り30分前。画面は太陽で暗くなってますが、まだ昼なのでビル群の電気は付いていません。 多分沈んだ?後…

コンビニ5社のコーヒーを飲み比べてみよう

第5位 New Days 第4位ファミリーマート 第3位ミニストップ 第2位ローソン 第1位セブンイレブン まとめ コーヒー中毒である私が コンビニで飲んできたコーヒーの中で好みだったものを発表します。 第5位 New Days パッケージ。蓋がとにかく飲みづらくて外すの…

英検準1級に合格したよ

テスト前 英検準1級スピーキング対策 ①4コマのイラストの流れを説明する ②自分の意見を論理的に答えるQ&A 結果 まとめ 10月10日に開催された第2回英検の結果が返却されましたので、詳細を書いていこうと思います。 テスト前 1次発表後、2次試験まで2週間とい…

中東料理を食べに日暮里へ

1.ランチスタート 2.トーク内容 3.おわりに 国際交流アプリに知り合ったとってもフレンドリーな方にトルコ・イラン・ウズベキスタン料理を専門に扱うレストランに誘われたので行ってきました。 日暮里駅北口を出てまっすぐ坂を上がった少し先にある日暮里繊…

茨城県つくば市を観光してきた感想。

1.筑波山 2.茨城フラワーパーク 3.温泉 4.かつや 「東京都内の画期に溢れた観光地に少し飽きたら 自然溢れる北関東を選びたくなります。 北関東は、伊香保温泉や草津温泉がある群馬県や 鬼怒川温泉で有名な栃木県が観光地として選ばれる傾向にあり、そういっ…

「渋谷」全く興味なかったチェコフェスティバルに行くことになった。

4Fフロア 5Fフロア 6Fフロア 意識高めにGoogleのオフィス行こうとしたら(エスカレーターは当然閉鎖されていた) 違うエスカレーターに乗ってしまい、チェコ展に誘われました。 受付の目の前がエスカレーターになっており、引き返すことより折角ならが勝ち、あ…

暇すぎて今月3回目のミュージアム。国立科学博物館へ

国立科学博物館 地球館 日本館 「木組分解してみました」 国立科学博物館 今月3回目のミュージアム。 感性を磨く必要ものないけど それ以上にやることなく家で退屈していてもしょうがないので。 ダルい日のなんかしようとスタートする時間は大体お昼過ぎから…

10/15 第74回ニ紀展/新国立美術館

二紀展 家系ラーメン PRADA展 東京タワー 二紀展 乃木坂駅と六本木駅の間にある新国立美術館にて ニ紀展が開催されていたので遊びに行きました。 同時開催されている庵野秀明展は エヴァとかの展示があったらしいんですが アニメも映画も見たことないので 期…

【速報】写真8枚掲載。サッカーW杯アジア最終予選

試合結果は2-1で日本勝利 会場内 粋な計らいをするオーストラリアチーム PKからフリーキックに変更 ゴールキックをペナルティエリアで受けるDF 日本の2点目 サッカーW杯アジア最終予選。 先発 <GK>権田修一<DF>長友佑都/冨安健洋/酒井宏樹/吉田麻也(cap…

10月10日英検準1級を自己採点してみた

受けたきっかけ 移動 会場についてから 席についてから 机の上対策 1.マスク慣れ 2.筆記用具、試験中のアイテム選定 解答速報を見ての結果 2021年度第2回英検準1級に受験しに行きましたので、その日の感想と結果をしょうがないので、お伝えしてあげます。 受…

「ゴッホ展」事前に調べず行った結果…

ゴッホ展 入場 フロア お土産屋 Walls&Bridges ゴッホ展 2021年9月18日から2021年12月12日まで東京都美術館(上野)にて開催されている「ゴッホ展」へふと気が向いたので足を運びました。 入場 事前にチケットを購入する日時指定予約制だったらしいのですが、…

9月に長野県にある天狗岳へ登山しに行きました。

登山した山について 登山開始 山頂 食事 まとめ 登山した山について [9月中旬、30度以上の気温が毎日続くなか "山登り"する機会があったので参加しました。 山登りは未経験でしたが ゆっても整備された少し急な坂を登り続ける そんなイメージで参加しました…

この1ブランドあれば十分。 コスパ最強韓国スキンケア「beplain (ビープレーン)」

目次 beplainって何? 購入品(化粧水、乳液、美容液) カモミール花弱酸性トナー(190ml) ヒアルロニックアクアジェル(80ml) シカフルアンプル(50ml+30ml) beplainがコスパ最強の理由 おすすめの購入方法 まとめ beplainって何? beplainは2018年より販売開始…

マルタ留学の攻略方法教えます。

この記事ではコロナウィルスによって留学を断念せざるを得ない状況になった方々に、現在マルタ留学をしている私が、日本で他の国を検討していた時からマルタで生活を送れるようになるまでにどのようなことをしてきたのか、実体験を交えて共有していきます。 …